生活改善

さまざまなところで健康特集は組まれていますよね。
テレビでも雑誌でも、生活改善ときくと耳が向いてしまいますよ。
もういい年なんですから。(笑)
資質異常症
心筋梗塞の兆候
皮下脂肪
内臓脂肪
これらは断面積を見てみないと分からないんですよね。
痩せて見えても中身は分からないという。
たしかに…。
かくいう私や私の両親も一見、太っては見えません。
しかし体脂肪率は………。
多くは語れません。
内臓脂肪と皮下脂肪は目では見えませんからね…。
ダイエット中でもあげものは食べられる!
ということで、『マヨネーズカツ』をつくっていました。
マヨネーズは繋ぎのために入れるなんて驚きです。
だってマヨネーズって太るってイメージしかないですから。
ああ。揚げものはしないで、オーブンで焼くってよくありますよね。
よくあるんだけど、ついつい簡単にあげちゃうんですよ。
油の処理もないし、オーブンの方がやっぱりいいのかな。
適度にオイリーで美味しいって!職場でも話題にしようと思います。