携帯電話を折る薬剤師

友人が自分の携帯電話を誤って壊してしまったそうです。
私の携帯電話もそうですが友人のもフラップ式なんです。
そこがパキっと折れちゃたんだって。
友人のは360度回転可能の携帯電話でした。
だから折れやすいんでしょうね。
私もあれは折れるんじゃないかって怖かったから選びませんでしたもん。
スマホにするつもりはないので修理に出したそうですが、「データーを吸いだせなかった」と連絡がきたとか。
フラップが折れただけだからデーターは無事だと思ってたのに違ったんですね。
友人も私と同じく、薬剤師です。
携帯電話には仕事関連の情報もいっぱい入っていたそうなので青くなっていました。
情報は持っているだけではなく管理も大切です。
なんて言っている私も不安になったので携帯電話はもとよりパソコンのバックアップももっと頻繁に取ろうと思いました。