薬学部の就職活動

就職活動は厳しいものである。
なんて常識がないのは薬学部の就職活動です。
某有名サイトのトップにもニュースがあがっていましたよ。
法改正により薬剤師の価値が変わりつつあります。
虚偽の実務経験証明書を発行して罪に問われる会社が出たりしましたね。
6年制特需でドラッグストアなどが積極的に採用しています。
パートだったとしても他にはない高い時給だったりします。
しかし資格を取るまでの道のりが険しいことをお見知りおきをと言いたいですよ。
2006年から大学は4年ではなく6年制にしてきました。
その第一弾卒業生が12年3月でした。
バブル崩壊から就職難と言われてきましたが薬学部は採用したくても人がいなかったのですから頷ける状況です。
そんな薬剤師にもいろいろとありますが、
なってみたいと思っているのは臨床薬剤師
その職業がどう、とうことはないんですが、実際に勉強をしていると、
なってみたいという気持ちが強くなってきたんですよね。