炎天下は注意

物凄く暑かった今日。
セミの鳴きはじめを聞きましたよ。
夏なんて大嫌いで早くすぎさって欲しいのですが「ミーン、ミンミン」と聞こえたときはちょこっと感動らしきものがありました。(笑)
でもすぐにとまってしまいました。
隣りの老夫婦さんの話題。
運転ができるおばんさんが入院したんですよ。
それでいつもお風呂に行っているのにあしがありません。
だからうちの両輪がおじさんを連れて行っているのですが今日は「歩いて帰る」と言いだしました。
少し記憶障害があるようだしこの炎天下で徒歩なんて危ないです。
何度もとめたけどうなずかず、結局は両親が引きさがりました。
車で行くくらいの距離なのにちゃん帰って来られるのだろうかと心配でしたが無事に帰宅していました。
若い人でもぶったおれそうな炎天下でよく歩いたものです…。