ブルーライト

テレビのCMでパソコンのブルーライト除去眼鏡を見るとうらやましいです。
私の友達もそのCMの眼鏡でかわいいのを買っていました。
彼女は目が悪くありませんのでパソコンを使うときように購入したそうですよ。
ブルーライトかぁ。
角膜を傷つける可能性があるブルーライト。
私は普段は眼鏡なのでこの度が入った眼鏡にブルーライト除去の効果があれば文句なしですよ。
でも買い替えたばかりなので新調することはできません。
お金がないですから。(笑)
もしかするといったん預ければ新調するよりも安いお金でできるかもしれません。
でも予備の眼鏡がないんですよ。
震災があったときに「もし眼鏡が壊れてしまったら」と心配したことがりました。
そんなときもあるからやっぱり予備は大切ですよね。
いろいろ考え直さないといけないかもしれません。