軽度の脳梗塞

某テレビ局のアナウンサーさんが軽度の脳梗塞になり自宅療養するという報道がありました。
そのアナウンサーさんはまだ34歳でした。
50代などの中高年に起こることがあると脳梗塞は思われがちですが現代の食生活やストレスなどで30代でもじゅうぶんに考えられる病気です。
若いから大丈夫というのは10代くらいですよ。
寝る前にコップ一杯の水を飲むと睡眠中の発汗があってもだいじょうぶでしょう。
寝ているときって夏じゃなくても大量に汗をかきます。
そうすると血液がドロドロになるので水分が必要になってくるんです。
私は毎日、睡眠中の汗がよくわかります。
汗っかきでべちゃべちゃってことじゃないですよ。
携帯電話のアラームで起きているんですけど、一度停めて折りたたみのを開いたまま布団に入れておくと画面が湿っているんですよ。
布団の中で発汗している証拠ですね。
しかし睡眠中によくトイレにいかなければならない方は飲めないかもしれませんね。
持病がなくある程度健康なら就寝前に水は飲むべきです。