薄毛の進行で心臓病の傾向

薄毛。これは男性の悩みが多いでしょうけど女性も悩むことになる人もいます。
だからひとごとではないけど、やっぱり禿げといえばオッサンのイメージです。
容姿は自分自身のためにもある程度の美意識あがるから大切といえば大切です。
見た目だけでなく、薄毛の進行で心臓病の傾向があるなんてことを知りましたよ。
頭の髪の毛が薄い人は豊富な髪の毛を持つ人に比べると心筋梗塞や狭心症など重い心臓病のリスクが高い傾向にあるだなんて神様そんな殺生な。
いや。冗談はさておき。
とくに頭頂部が禿げている人は髪の毛ふさふさの人に比べると32%もリスクが高いんですって。
もうそうなったら見た目がどうこうよりも心臓病の方を気をつけるべきですね。
上記のように、頭頂部の薄毛、生え際の後退、目の周りの脂肪の蓄積にはとくにご注意を!