虫歯を爆発!

エルビウム・ヤグ・レーザー
虫歯の部分を爆発させて殺菌、さらに歯垢までなくす。
ドリルの振動がないので従来よりも痛くない。
あの削る音だけでも怖い人にはお勧めですね。
麻酔注射すらなく虫歯を治せるのは嬉しいですね。
しかもこの治療は通常の治療費にプラスして150円だけです。
虫歯のはじまりは穴が開く前
それを止めるために虫歯のところに樹脂をしみこませて塗り固めてしまうそうです。
それをアイコンといいます。
表面に隙間ができるのでそこに塗るわけですね。
緑の樹脂で溶かしながら滑らかにして、虫歯菌に強い透明の樹脂を塗って青い光で樹脂を固めるという工事現場のような作業です。
2万円から3万円とかかります。
高額ですがやはり歯を丹念に磨くのが一番だそうです。(笑)