重曹いろいろ

重曹っていろいろなことに使えるものですよね。
料理など食べるものとしての重曹は純度が高いものです。
お掃除で使う重曹は不純物が少し入っているものになります。
その他にもはみがきとして重曹を使うのもいいらしいです。
虫歯は酸によって歯が溶かされて起きてしまうので、重曹のアルカリ性が酸を中和してくれるんですよね。
しかも虫歯だけでなく再石灰化もうながしてくれるという利点もあります。
しかし!普通の歯磨きと同じように使ってはいけません。
だってお鍋の汚れを落としたりするものですからね。
やりすぎると歯のエナメル質を傷つけることがあるんだとか。
それは逆効果だし怖いですよね。
なにごともやりすぎや正確なやりかたでしないといけませんね。