どちらもつらい

子供を亡くしてしまった親と意識が覚めない子供を持つ親がいるとします。
どちらがより苦しいか、どちらが幸せかなんてことは誰にも決めることはできませんよね。
とある物語を見ていてズシンときました。
私だったらどちらが苦しいかと考えてしまいました。
どちらかを体験した人がいたとしてもさまざまな意見がそれぞれにあるでしょうね。
私の親戚にも2歳の頃から目覚めない子がいます。
すでに成人を迎えています。
顔と胴体は大人ですが足と手は細いままのでまっすぐじゃないんです。
私は対面しただけでとてもつらく、そしてとても怖くなりました。
失礼な感情だと分かっているので平静を装っていましたがご家族には分かってしまったかもしれません。