太ももの贅肉を筋肉に!

体重が重くなったからヒザが悪くなったのか、ヒザが悪くなったから体重をさせられなくなったのか・・・
卵が先か鳥が先かみたいな話しですね。
太った人が体重を支えるために負担がかかるヒザが痛くなりがちというのは想像にかたくありません。
しかし太ももに自分を支えるだけの筋肉があればヒザは痛くならないらしいですよ。
100キログラムくらいありそうな某タレントさんが、太ももが立派なのでヒザは全然痛くないとおっしゃっていました。
私はそこまで体重は重くないですけど運動不足で太ももにはぜんぜん筋肉がついていないのでヒザが痛くなる可能性があります。
半月板を少し切り取っているので心配があります。
太ももの贅肉を減らして筋肉にするべく運動をします!