薬剤師の友達ができた

この間久しぶりに高校の同級生がやっている居酒屋に行ってきた。
高校生の時の性格って変わらないよね。
だから久しぶりな感じってそんなにしなかったなあ。
その中で薬剤師の資格とった男がいてさあ。
もう質問責めで合コンみたいになってたのがうけた。
女の職業で選ぶ歳になってきたのかなって思ったら笑えたんだよね。
現実的に考えて確かに薬剤師っていいよなって私も思うけど
でもそれなりの大変そう。
その男の子も薬剤師の仕事はやりがいあるけど大変だっていってたもん。
この間は風邪もらって咳が止まらなくてマジで参ったっていう話しをしてた。
そうだよねー。
咳とまらないと辛いよね。
私もそれで一回仕事けっこう休んだことあったもん。
マスク付けて頑張ってたんだけど咳って体力消耗するし頭がぼーっとしてるんだよね。
薬剤師の資格とる時は勉強した?なんてバカな質問にも答えてくれてたなあ。
とにかくいい人だった。
かなりみんなに番号聞かれててそれもうけた。
私は聞かなかったけどね。
だけどなぜか2次会行く時にその薬剤師の人から番号聞いてなかったって言われて。
教えてって。
だから驚いたよねーなんでそんな風に言われたんだろう。
しかもご丁寧なメール来たし。
今度飲むことになったから楽しみだけどね。

<PR>
薬剤師の転職の時期はいつがいい!?ベストシーズンとは?

耳が原因のめまいがあります

耳が原因のめまい
めまいを自宅で予防するには・・
左手の親指と人差し指でアゴをもって、右手の人差し指を上にして、左右上下にして
目だけで追う。
それを左右に実施する。
朝起きたらすぐに強いめまい
起き上がる前から強烈なめまいと頭痛、手足のしびれや吐き気
原因は脳にあります。
小脳から出血があった場合は隣の脳幹を圧迫する。
死に直結する危険なめまい
回転性めまいの場合は脳からのサインであると疑う
予防策として大事なことは4つです。
・就寝時間の3時間前までに食事は済ませること。
・風呂は半身浴が一番であり、熱い温度や長風呂厳禁。
・寝る前に1杯の水を飲む。
・ふくらはぎをもんで過剰な血流を抑えて脳出血を予防する
寝る一時間前、10分ほどやってみる。
ツラい・・・最近、パート薬剤師の仕事を週一にしてもらってる・・・。
申し訳ない。
早く治さないと!

薬剤師の私が癒される場所

薬剤師の私は心が疲れると行く場所があります。
それは昔おじいちゃんとおばあちゃんとよく行った大きな公園。
公園と言っても遊具はあまりなくて、山の一部を公園にした場所です。
小さな小川や花畑もあるんですよ。
散歩すると一周一時間ぐらいはかかるかな。

薬剤師の私はそこで一人ぼんやり歩いたりベンチに座って花を眺めるのが好きなの。
そうすると疲れていた心が徐々に癒されていくのが分かるのです。

うちのおじいちゃんとおばあちゃんは昔そこでよく公園デートをしたらしいですよ。
公園デート…薬剤師の私は今まで公園デートをしたことがないの。
いつもお金がかかる場所やショッピングセンターへ行ってました。
最近お金のかかる遊びはちょっと飽きてきたところ。
公園デートはのんびりできるし、たくさん相手とお話が出来ていいなぁって今更ながら気付きましたよ。
その前に相手はまだいないんだけど(笑)

今はただ一人で公園で癒されているだけです。
この場所でおじいちゃんとおばあちゃんは愛を深めていたんだなぁとしみじみ思いながら…
先日、公園でのんびりしていたら若いカップルが手を繋いで歩いていました。
2人はちょっとだけおじいちゃんとおばあちゃんに似ていましたよ。
今度2人も連れてこようと思った薬剤師の私です。
今は自分の転職で忙しいから・・・秋ぐらいには落ち着くと思うからその時にね。
それにしても転職活動って労力使うね・・・。こんなに大変だったとは思わなかった。
今は薬剤師専門の募集サイトを利用しているから多少楽になった。
妥協せずにいいとこ見つけたい!