なにごとも大袈裟なんだよ!

せっかく○○さんのお宅に遊びに行くのに台風が来るから・・・
なんて言っている母親の心配がいったいどこにあるのかさっぱりわかりません。
○○さんのお宅のテラスでお茶会でも運動会でもないんですよ。
多少、雨が降っていたとしても車移動でたいしたこはないじゃないですか。
水没するような地域だとか雪崩が起きそうな地域ということもありません。
そもそもそんな大騒ぎをするほどの台風なのか?と知らべてみましたがそうでもないようですし。
台風は風速17メートル以上のものをさすそうです。
傘がさしにくい程度の風速です。
温帯低気圧は寒気があり、冷たい空気と混ざっている。
雨と風が広がるらしいけど、やはりハイキングとか外で何かをするわけじゃないので心配しすぎだと思います。