危険な動物

アライグマが多くなり被害が出ているようです。
駆除の専門業者のひと曰く、
脂肪分の多いアンドーナツが罠にしかけるエサとしては最適なんだとか。
見た目はかわいいしおとなしそうに言えるけど凶暴なアライグマ。
そういえば先日も、他のテレビで放送されていましたね。
埼玉県内で急増している理由は空き家があるせいとされています。
空き家が一件まるまるアライグマの住処になっているところもあるなんて・・・贅沢ですね。(笑)
スイカなど収穫前の作物を荒らされるなど大変のようです。
5年ほど前から急増しているのにあまり対策がなされていないんでしょうかね。
東京ではアライグマと同じくハクビシンも増えているんだとか。
屋根に住み込まれたら悪臭や病原菌が発生して気の毒です。