複雑な思いになった朝

寝ているときに見る夢はあまりいいものじゃない場合が多いです。
現実を反映しているんじゃなかろうかと思うよな、嫌な種類の夢の方が多いです。
そんな私ですが目が覚めた瞬間、凄く良い夢を見た!って驚きました。
誰かとデートをしているんですよ。
目覚めてからあれは誰だったのかすぐに思い出そうとしたのに駄目でした。
過去の彼氏かそれとも全く会ったことがない人なのか。
テーマパークに遊びに行くような夢ではありません。
ただ一緒にいるだけでしたね。
でも一緒にいるというだけで心が満たされているのを感じました。
そんな状態になるのなんて遠い昔のことすぎて懐かしいくらいですよ。
正夢だったらいいのにというよりも、同じようなことが今後私に起きてくれるのだろうかという不安の方が大きかったです。