謝罪は大切

誰だってミスはあるけれどそのミスに対して迷惑をかけた人に謝罪をしないなんて信じられません。
気軽に謝るというのは違うけれど、ちょっとしたことでもすぐに「間違えた。すみません」って言うべきですよね。
私の今の上司はすぐに「ごめん。間違えた」とか「やってくれてありがと!」って言いますよ。
もう定年間近の人ですけど謝罪もお礼も、スッと出てくる人です。
今まで出会った上司の中で一番気持ちよく働くことが出来る人ですよ。
取り引き相手にミスばかりされてその尻拭いばかりの毎日でうんざりしています。
しかし金曜日に帰宅してから月一のものがきたので今月はついていると思いました。
これから二日間も苦しむ日が休日なのだからラッキーです。
このラッキーに免じて最低な取引先のことも許してあげようと思いました。(笑)