ランチタイムのとき

ランチタイムのときに、いつもは一緒に食べない人がいた時があります。
その女性が「子供は30歳までには産んだ方が良い」という話しをしていてかなり気まずかったです。
6人いるうちのその人の話しを聞いていたのは私の隣にいる先輩薬剤師のOさんくらいでした。
そのOさんの隣にいる私としては子供どころかパートナーもいない唯一の人だったので、いたたまれない状態です。
他の人はそちらの話しに入らず他の話しをしていました。
私も気まずいけど他の人もそう感じていたのかもしれませんが、本当のところはわかりません。
みんなで話しをすることもあったけど、結局はそっちの話しに戻す彼女。
もともと私としては苦手でしたが今日は疲れてしまいました。