騒音を出す人は迷惑です

バイクをふかしてして騒音ばかりの人に殺意が芽生えます。
本当にそんな奴らは勝手に1人で事故って死んでしまえばいいのに本気で思いますよ。
思っているだけですよ!?
バイクを転倒させようと、道路に細工をするとかじゃなくてあくまで悪態をつく程度です。
でもうるささに辟易している人は程度の大きさにもよりますけど、みんな嫌なはずですよ。
勝手な想像ですけど女性ではなく男性でしょうね。
どんなに不幸な人生を送っているんですかね。
そのうっぷんをバイクで騒音を起こすことでストレス発散しているのであれば心底軽蔑します。
そんなことができない、さぞかし器の小さい人間なんでしょうね。
自分は低能だと発しているようなものですから消えて欲しいです。

チーズケーキに釘付け

夕食も食べ終わって夜の22時とかに食べ物が出てるテレビ番組なんて見るもんじゃないですね。
チーズケーキ!!!チーズケーキ食べたいです。
しかもベイクドチーズケーキの上にレアチーズがあってなおかつ生クリームでコーティングされているんですよ。
すっごい食べたい。
かなり繊細のケーキなので持ち帰りは大変そうです。
明日、コンビニでチーズケーキでも買おうかしらって思いました。
今はコンビニのケーキも侮れないですからね。
朝に購入してお昼に食べるか、または仕事帰りに買って夕方に食べるか。
夕方に食べちゃうと夕飯に響くんですよね。
お昼のあとに食べるのは、空腹じゃないから美味しさが半減してしまうし。
食べたいと思う今が一番美味しいでしょうね。

深夜に辛いもの番組

22時過ぎには食べ物が出てくるテレビは見たくないですね。
だってちょうどお腹が空いてくる時間じゃないですか。
しかしそんな時間に何かを食べることなんて出来ません。
もう少ししたら寝ますからね。
でも辛いもの特集だったらいいです。
辛いのは苦手なので、私も食べたいと思わないからです。
大汗をかいて辛いけど美味しいって言っている人の気持ちはわかりません。
そもそも外で汗をかいたらメイクが落ちるし嫌ですよ!
まあ、毛穴が開いて汗をかくというのは良いことなので自宅であればいいですね。
それでも辛いのはやっぱり嫌なので、適度な辛さがいいです。
自分でわさびを擦って醤油とかつお節でいただくご飯は調整できるし、食べてみたいです。

仕事でミスをして反省する

仕事でミスをして反省する。
同じようなことがないようにしなければなりません。
そういうミスって引きずりますか?
その日は仕事をしている間も気にするし、帰宅してからも気になってしまいます。
でも、そこでウジウジと落ち込んでいても仕方がありませんよね。
私のミスを知っている同僚だって、そのミスについて考えているわけではありません。
すっかり忘れて自分の日常を生きているはずです。
ミスは恥ずかしいし、なんでミスをしたんだろうかって反省はしますけど、引きずっていていいことはありません。
他人はすぐに忘れるものですよね。
ってことにようやく気が付きました。
遅いですね。(笑)
気にしない!でも同じミスはしない!そうやって気持ちを切り替えるしかありません。

行きたいとは思えない国

公私混同が激しく、言い訳のみで疑惑を解明しないまま東京都知事が辞任しましたね。
本人はこれでお終い、というようにそれ以来なにも口を開きません。
このままうやむやにされそうですね。
元都知事を糾弾していた都議会がリオ五輪の視察に莫大なお金をかける予定であることが発覚して今度はそちらにも注目が集まっています。
するとリオ五輪の視察を中止ですって。
呆れてものが言えません。
中止に出来ちゃうほどのことだったんですか?
批判を受けるからこれはやめておこうって姿勢が情けないです。
本当に必要な人数だけで視察をすればいいのになんで中止なんですかね。
そもそも治安も悪いしジカ熱もあるってあの国に行きたいと思うのもわかりません。

早めに辞めてください

都知事の視察にかかるお金の多さがだんだん笑えてきました。
視察に行くのに超高級ホテルに泊まる必要があるとは思えません。
しかも香港の記者に質問されて
「香港の政治家が二流のホテルに泊まりますか?恥ずかしいでしょう?」
ってこの発言の方が恥ずかしいです。
良いホテルに泊まらない方が恥ずかしい?
気持ちが悪い発想です。
お正月に家族で泊まったホテルで会議をしたって言ってたけど、そこにいた出席者の名前を公表していませんよね。
誰からも文句が出ないように説明しないのは、しないのではなくて出来ないということですよね。
金食い虫のために税金が湯水のように使われて増税なんてばからしいとしか言えません。都民じゃないのでなにもできませんが、当事者の方々は黙っている場合ではありません。

マスメディアの疑問

熊本で大きな地震が何度も起きてテレビはほとんど地震特集をしていますね。
でもこれって必要ですかね。
長い時間見ていると同じ映像ばかり映すじゃないですか。
そして批難している人への取材も、そっとしておいてあげて欲しいと思います。
立てこもり事件とかなら生中継をしたい気持ちもニーズもわかります。
でも混乱中の現場に何人も取材陣が行って邪魔しているようにしか見えません。
また、電気が通っていないので被災地でテレビは見られないかもしれませんけど、見ることが出来る環境であれば報道よりも心安らぐ番組を流した方が良いと思いませんか。
東日本大震災の津波の映像は見るのもつらいです。
同じ気持ちの人は多いのではないでしょうか。

需要のある商売

昔はビデオデッキがあるのが当たり前でしたが今はもっていません。
再生するには機材がないという人は多いでしょうね。
そんな人のためにDVDなどにダビングが出来るお店があるそうです。
これ昔の小さいシングルCDにも対応できるものがないかなぁ?と思いました。
まあ、音楽系のものって今はネットにもあふれてそうだから入手することは出来そうですけどね。
2時間で600円って安いお値段ですよね。
切れたテープの修復もしてくれるプロです。
50年前のものと8mmテープをもってきたご老人がいましたよ。
映写機って見た事がないですけど、そうか、それほど古いものもあるわけですね。
需要はあるのでもっとこの手のお店が増えて欲しいし、有名になって欲しいです。

ハガキの宛名を綺麗に書く方法

ハガキの宛名を綺麗に書く方法、なるものをやっていましたよ。
気をつけるべきポイントは、文字の中心と幅と書きはじめと書き終わりの位置。
見本を見たら、文字が大きいのでこれはちょっと・・・と少し思いました。(笑)
東京都、など住所から書くのではなく相手の名前から書く方がいいそうです。
右側から書いていかないで、まずセンターをとる!
これはなるほどなと思いました。
まずハガキの中央に書くのが重要。
官製はがきでは郵便番号の一つ目と二つ目の間が中心ですって。
文字の幅は郵便番号よりやや大きめにする。
ペン字の文字みたいな大きい字ですよ。(笑)
文字を等間隔に書くのって難しいですね。
まっすぐに書くのにわざわざ線を引くのは嫌ですし参考にします。

自覚が必要ですね。

インスタント食品はあまり食べていない・・・と思っていましたが最近は増えてきてしまいました。
お昼に食べてしまうことが多いです。
あとは寒いのでラーメンを食べたくなっちゃうんですよ。
健康のためにも体重管理のためにも食べちゃ駄目ですよね。
夏よりも冬の方が温かいもの、ラーメンやスープなどを買ってしまいがちになります。
それなのにあらたに、ミニカップラーメンのとんこつをみつけてしまいました。
ためしにひとつ買ってみたら自分の好きな味でした。
よく見たら100円ショップで2個売りしていたような気がします。
そうすると次に100円ショップに行ったときには買ってしまうんですよね。
歳をとって代謝が落ちてきていているのだから自覚が必要ですね。